狙いたい企業群のリード・アポを
自動で届ける「LEADBIRTH」

営業のプロがダイレクトアプローチを代行する
成果報酬型のリード・アポ獲得サービス

詳しい資料はこちら

LEADBIRTH_郷ひろみ

PROBLEM

インサイドセールスで
こんな課題はありませんか?

  • 狙いたい企業群からのリードとアポを増やしたい
  • リード・アポ獲得にかかるコストを抑えたい
  • 営業ノウハウとリソースが社内に足りていない

SOLUTION

そんな課題を解決します

成果報酬型サービスのLEADBIRTH(リードバース)は、
狙いたい企業群のリード・アポ獲得を最適なコストで実現します。

SOLUTION 01

狙いたい企業群にダイレクトアプローチし
潜在顧客のリード・アポを獲得

SALES GOが保有する圧倒的な量のB2Bインサイドセールスのデータから、狙いたい企業群のリストを作成し、アウトバウンドコールで潜在顧客との初回接点を創出。
貴社の営業リソースに応じて、毎月必要な数のリード・アポを安定的に供給し、獲得リード数や営業活動の進捗状況を営業管理システム上で可視化します。
展示会で獲得した見込み度が低い顧客に対しても即時フォローアップし、機会損失を最小限に抑えます。

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SOLUTION 02

成果報酬型の料金体系で
リード・アポ獲得のコストを最適化

LEADBIRTHは、顧客の獲得件数に応じた成果報酬型のサービスで、リード・アポ獲得における無駄なコストの発生を防止。
リード獲得なら1万円から、アポ獲得なら1件3万円からという料金設定のため、人材採用や、外部メディア掲載などのプル型施策よりも、圧倒的にコストを抑えられます。
顧客にアプローチする前に予算とターゲットのすり合わせを入念に行い、獲得したアポや活動の内容も追加費用なしでレポートし、顧客獲得単価を改善します。

SOLUTION 03

1,000社、商材2,000点の営業支援で得た
戦術分析やノウハウまで提供

約70万社もの信頼度の高い企業データから、SALES GO独自の検索軸で、狙いたい企業群を絞り込み、戦術設計から具体的なアプローチまでサポート。
デジタルツールでのマーケティング効率化に精通している私たちが、営業データの分析とツールを掛け合わせた効果的なリード・アポ獲得のノウハウを提供します。
例えば、配配メールの送信内容やアプローチの手法を顧客ごとにパーソナライズして、営業効率や新規商談件数、有効商談化率、受注率の向上を図ることも可能です。

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SERVICE

サービスの流れ

LEADBIRTHは、
ヒアリングや戦略リストの作成などの準備から始まり、
データを活用したインサイドセールスや営業活動の分析、振り返りを通じて、
リード・アポを安定的に創出します。

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SERVICE 01

ヒアリングと勉強会

リード・アポ獲得に向けて、業種・業界や売上規模、エリア、従業員数、上場区分、役職などの条件を貴社のご担当者様にヒアリングし、ターゲット設定と獲得単価の算出を行います。
既存の顧客リストから逆引きし、リード・アポ獲得から受注数につながりやすいセグメントなどのアドバイスも実施。
既存顧客情報のラベル化や企業情報の追加などで整理し、受注傾向や潜在ニーズの分析などを通じて新規リストの精査にも貢献します。

SERVICE 02

戦略リストとスクリプトの作成

あらゆる理想の顧客像に対応できる全国617万社の企業・部署データや、自社サイトを持つ企業から独自の検索軸で選定したオリジナル企業群を用いて、戦略リストを作成。
営業経験7年以上のプロジェクトマネージャー監督の元、独自にスクリプトを作成します。
よくある受付ブロックに対する回避文の検討や、顧客の発言に対する切り返しトークの構想などを含めて、トークスクリプトを全体的に設計します。

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オリジナル企業群の一例

  • 新規拠点、店舗立ち上げ企業/ベンチャー投資受入企業
  • 周年企業(10・20・50・100周年)/新商品リリース企業
  • 海外進出企業、海外取引企業/中途採用企業
  • 2026年新卒インターン募集企業/テレワーク実施企業
  • ビックサイト、幕張メッセ、インテックス大阪、パシフィコ横浜の展示会に出展実績のある企業
  • 自社サイトがHTML5以降、モバイル対応・SEO対策に未対応の企業

など

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SERVICE 03

インサイドセールス活動

既存のリストと新規作成リストを営業管理システムに集約し、徹底された架電ルールとデータ分析に基づいたインサイドセールスで、リード・アポの獲得率を高めます。
ヒアリングの内容をもとに、リード・アポの獲得情報や活動履歴を営業管理システムで可視化し、透明性のあるアウトソーシング活動を実現。
要因が、受付突破なのか、担当者接続後なのか、サービス・商材案内後なのかなど、データからボトルネックを明確にし、的確に改善します。

SERVICE 04

営業活動の分析と振り返り

LEADBIRTHによる営業活動の終了後は、データに基づく定量的な数値に加え、コールスタッフによる数値化できない要素の活動もレポートとして報告します。
営業管理システムにデータを蓄積することで、リードやアポが取れない要因などを可視化し、営業プロセスを改善。
狙いたい企業群に対するダイレクトアプローチをデータ分析に基づいて改善し、インサイドセールスのPDCAを回します。

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CONTACT

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CASE

導入事例

WORKS

1,000社、商材2,000点の営業支援実績

富士ソフト株式会社
株式会社バルクホールディングス
株式会社マイナビ
クオリカ株式会社
SB C&S株式会社
株式会社テラスカイ
株式会社センチュリー21・ジャパン
株式会社日立システムズ
株式会社中小企業のチカラ
IFS
株式会社 カーセブン デジフィールド
株式会社SYNCHRO
株式会社ハイエレコン
フリー株式会社
株式会社ブロードリーフ
株式会社ペイルド
株式会社リバランス
株式会社ブルーイッシュ
株式会社clutch communication
株式会社ジーピーオンライン
株式会社 HRteam
株式会社Ludius
株式会社タカラッシュ
株式会社シーズ・リンク
 社長チップスエンタテイメント株式会社
株式会社WizWe
株式会社シーズ・リンク
株式会社システムラボ
株式会社営業ハック
株式会社新寿堂

Q&A

よくある質問

Q. 依頼してから稼働開始までの期間はどのくらいかかりますか?
A. 最短7〜10営業日程度で稼働開始が可能です。ご契約後、勉強会を実施し、戦略リストとスクリプトを作成します。
Q. リード・アポイント獲得の結果はどのように確認できますか?
A. リード・アポイント獲得時はメールなどにて即時ご連絡します。また、クラウドシステム上でリアルタイムにすべての活動状況をご確認いただけます。架電結果を貴社ご利用中のSFAやCRMに直接入力させていただくことも可能です。
Q. 活動データはもらえますか?
A. 活動に使用した戦略リストに活動データを紐づけたCSVファイルをエクスポート可能です。また、使用したトークスクリプトもご提供します。
Q. スポットでの利用は可能ですか?
A. イベントで獲得したリードのフォローアップなど、スポットでのご利用も対応しております。お気軽にご相談ください。
Q. BtoCも対応できますか?
A. コールスタッフはBtoBに特化した教育を行っておりますため、BtoCの活動は行っておりません。
Q. 成果報酬型以外の料金体系もありますか?
A. リード・アポイント獲得の成果報酬型をメインとしておりますが、コール課金型、時間固定型などにも対応しております。お気軽にご相談ください。
Q. どのような企業が利用していますか?
A. IT業界が多いですが、不動産業、運送業、製造業など、様々な企業様にご利用いただいております。
Q. 活動内容を外出先から確認したいのですが可能ですか?
A. 活動内容の共有に使用するクラウドシステムは、スマートフォン表示に対応しておりますので、パソコンを使えない外出先からでも活動内容のご確認が可能です。

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