PRIVACY POLICY プライバシーポリシー


個人情報保護方針

SALES GO株式会社(以下「当社」という。)は、お客様の氏名や電話番号、メールアドレス、生体情報といった特定の個人を識別できる情報「個人情報」の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。

 また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

  1. 当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護致します。
  4. 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。

 本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させると共に、いつでも、どなた様でも入手可能な措置を講ずるものとします。

SALES GO株式会社 個人情報お問合せ窓口

個人情報保護管理者 宛

E-mail:privacy@salesgo.co.jp

制定日:2022年7月1日

最終改定日:2023年3月1日

SALES GO株式会社

代表取締役社長 内山 雄輝

個人情報の取扱いについて

事業者の氏名又は名称及び住所並びに代表者の氏名

SALES GO株式会社

代表取締役社長 内山 雄輝

〒104-0045 東京都中央区築地3−12−5 +SHIFT TSUKIJI 2F

個人情報保護管理者

個人情報保護管理者 取締役管理部長 齋藤 厚

連絡先:privacy@salesgo.co.jp

当社で取扱う個人情報の利用目的

1.従業者の個人情報

・人事、給与、総務などの雇用管理のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため

2.採用応募者の個人情報(採用媒体から取得するエントリーシート含む)

・応募者の方への連絡、採用選考のため
・入社手続きのため

3.お取引先の個人情報

・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約の履行のため
・新製品のご案内、各種イベントのご案内のため

4.営業コンサルティング業務における個人情報

・ターゲットリストを作成し、利用(リード獲得)するため(※)
・お客様の顧客分析及びリード獲得のため(※)
・お客様の営業支援システムの運用のため

5.IT事業における個人情報

・ソフトウェア、ネットワークの設計・構築・保守のため(※)
・営業活動のため(スキルシート)

6. BPaaS事業における個人情報

・受託業務遂行のため(※)

7.お問合せいただいた方の個人情報

・お問合せへの対応のため
 

第三者への委託

当社は、個人情報の取扱いを外部に委託することがあります。個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、当社が規定する個人情報管理基準を満たす事業者を選定して委託を行い、適切な取扱いが行われるよう監督します。

第三者への提供

当社は、ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、当該フォームで取得した個人情報を第三者に提供することはございません。

共同利用について

当社では、グループ会社間で以下のとおり、個人情報を共同して利用することがあります。

1.共同利用する個人情報の項目

住所、氏名、性別、生年月日、電話番号、FAX番号、メールアドレス、預金口座情報、お客様の導入システム情報、契約情報、その他お問合せを通じて当社にご提供いただいたお客様の情報

2.共同利用する個人情報の利用目的

・受託業務遂行のため

3.共同利用するグループ会社の範囲

株式会社ブロードリーフ

4.共同利用に係る個人情報の管理責任者

株式会社ブロードリーフ
東京都品川区東品川4丁目13番14号
代表取締役 大山 堅司

開示等の請求に応じる手続

1.保有個人データについて

当社で取扱う保有個人データに関して、本人から「利用目的の通知」「個人情報の開示」「訂正」「追加又は削除」「利用の停止」「消去及び第三者への提供の停止」「第三者提供記録の開示」(以下「開示等」という)の請求が御座いましたら、後述する「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。ただし、上記、当社で取扱う個人情報の利用目的で※印の利用目的に該当する個人情報は、当社の保有個人データではありません。

2.開示等の請求の申出先

開示等の請求は以下の「個人情報お問合せ窓口」にお問合せの上、当社が保有する保有個人データの開示等を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

3.開示等の請求依頼にあたっては、本人確認をさせていただきます。場合によっては、公的な証明書の写しを確認させていただくことがあります。

※代理人については、委任状を提出して頂き確認を行います。なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。また、郵送での提出の場合は、簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法での提出をお願い致します。

※未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。

4.開示等の請求(「利用目的の通知」「個人情報または第三者提供記録の開示」の請求)にあたり、手数料は1,000円を上限に徴収いたします。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。
 

保有個人データの安全管理措置について

当社の保有する個人情報を保護するため、以下の安全管理措置を講じます。

1.基本方針の策定

・個人データの適正な取扱いの確保について取り組むために、基本方針を策定しています。

2.個人データの取扱いに係る規律の整備

・個人データの漏えい等の防止その他の個人データの安全管理のために、個人データの取扱いに係る規程類を策定しています。

3.組織的安全管理措置

・個人データの取扱いに関する責任者を任命するとともに、法令又は規程に違反している事実やおそれを把握した場合における責任者への報告連絡体制を整備しています。
・個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化しています。
・個人データの取扱状況を確認するため、定期的に自己点検の実施や外部の者による審査を受けています。
・個人データの取扱状況の把握及び見直しを行い、個人情報保護体制の改善に取り組んでいます。

4.人的安全管理措置

・個人データの取扱いに関して、個人情報保護の重要性を周知・啓発し、定期的な教育を実施しています。
・個人データを取扱う従業者から秘密保持に関する誓約書を取得しています。

5.物理的安全管理措置

・個人データを取扱う区域において従業者および来訪者の入退室管理を行っています。
・個人データを取扱う機器、書類、電子媒体等の利用、保管、廃棄等に関する措置を定め、盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。

6.技術的安全管理措置

・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
・個人データを取扱う情報システムに対する、個人情報データベース等を取り扱う情報システムを使用する従業者を識別・認証しています。
・個人データを取扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

7.外的環境の把握

・外国における個人情報の取扱いについて、当該外国の個人情報の保護に関する制度を把握したうえで上記安全管理を適切に講じています。
 

個人情報お問合せ窓口

個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、以下にある当社「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。

個人情報お問合せ窓口

SALES GO株式会社 個人情報保護管理者宛

連絡先:privacy@salesgo.co.jp

個人情報を提供することの任意性および提供いただけない場合

個人情報のご提供は任意ですが、ご提供いただけない場合は、上記の当社で取扱う個人情報の利用目的の達成に支障がでる恐れがあります。

当社Webサイトの運営

当社サイトでは、ご本人が当社Webサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧していただけるよう「クッキー(Cookie)」の技術を使用することがあります。これは、ご本人のコンピュータが当社Webサイトのどのページに訪れたかを記録しますが、ご本人が当社Webサイトにおいてご自身の個人情報を入力されない限りご本人ご自身を特定、識別することはできません。
クッキーの使用を希望されない場合は、ご本人のブラウザの設定を変更することにより、クッキーの使用を拒否することができます。その場合、一部または全部のサービスがご利用いただけなくなることがあります。

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークを認定取得しております。
プライバシーマークとは、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合した個人情報について適切な保護体制を整備している事業者を認定し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。

【認定番号】第21005013号