営業データ管理はおまかせ!
国産営業管理システム
顧客管理からデータ分析、受発注管理や帳票作成まで
営業管理をするなら 「GoCoo!」
詳しい資料はこちら

このたびSALES GOが提供しておりました純国産SFA「SALES GO ISM(セールスゴーイズム)」は、「GoCoo! (ゴクウ)」として新たに生まれ変わりました。
機能性・使いやすさともに大きく進化し、多様化するニーズにお応えできるサービスへとリニューアルしております。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
PROBLEM
GoCoo!(ゴクウ)は、Excelのように見たまま直感的に編集ができるため、
誰でもカンタンに営業データを入力・編集することが可能です。
営業現場における「コストが高い」「難しくて使えない」「分析方法がわからない」というSFAの導入障壁を
徹底的に排除するために開発した、国産の営業管理システムです。
REASON
REASON 01
GoCoo!は、案件の進捗状況や、営業担当者ごとのタスク、顧客情報などを一元管理し、営業における属人化の解消に寄与します。
1,000社、商材2,000点もの営業支援の実績をもつ営業のプロが、ノーコードで誰でもカンタンに入力・管理ができる日本企業に最適化した営業管理システムを開発。
導入前には、貴社専用の無料デモで操作性や機能を確かめていただき、導入ギャップを最小限に抑えつつスムーズな運用を実現します。
REASON 02
フェーズのパイプラインや予実状況、放置案件などの数値を、データ入力のみでグラフに自動反映できるダッシュボード(グラフ数値表示機能)を提供し、営業活動の記録を見える化。
あらかじめひな形を用意することで、グラフ数値表示や重要な指標の設定などを不要とし、導入直後から経営判断や営業方針の決定を支援。
Microsoft Excelでの属人的な営業管理をGoCoo!の導入で解決し、異常値がすぐにわかる環境で営業活動のPDCAのスピードアップと売上向上に貢献します。
REASON 03
GoCoo!は、ExcelやGoogleスプレッドシートでの入力作業と同様に、表示画面上で編集・反映できる“インライン編集”機能を搭載。
データの入力後、ダッシュボードが自動的に作成・更新されるため、マネージャーや担当者が知りたい指標をリアルタイムで確認できます。
営業管理システムの導入に伴う面倒な工数を増やすことなく、営業データを活用した売れる仕組みを構築します。
REASON 04
導入から1年間、貴社専任のサポート担当が伴走しながら定着と成果を支援します。初期構築からカスタマイズ、アカウント設計に至るまで、すべてSALES GOの正社員が対応します。
現場の運用に即した設計・改善を行い、SFAを単なる“導入して終わり”ではなく、「定着させて成果につながる」仕組みとしてとして根付かせることを大切にしています。
私たちは、システムの先にある「営業成果」まで一緒に見据えた支援を行っています。
SERVICE
これまで人の手で行っていた営業管理システムへのタスクや次の活動内容などの入力を自動化し、業務を効率化します。
例えば、受注フェーズに変更すると受注日が自動で入力されたり、次の活動内容を入力するとタスクが自動で生成されたりといった機能で、データの入力漏れを防止します。
貴社で導入済みのマーケティング支援システムや顧客管理システムと連携し、最適な営業DXを実現します。
例えば、Eight Team、Sansan、各種Googleツール、配配メール、freee、Zoom、Chatwork、Slack、MoneyForward、HubSpot、Marketo、Miitelなど様々なツールと連携できます。
各フェーズごとの営業活動や予実状況を、分かりやすいグラフと数値で可視化し、現状のファクトに基づいた営業プロセスの改善を支援します。
グラフや数値表示のひな形を標準的に搭載しているため、初期設定に手間をかける必要はなく、運用をすぐに開始できます。
任意のWebフォームと連携することで、入力した内容がGoCoo!にそのまま自動で反映されます。
さらに、顧客からの問い合わせをリアルタイムで通知する機能で、営業担当者様の対応漏れと機会損失を防ぎます。
ユーザーの権限を、役職や部署、チーム、個人などで区別し、使用できる機能を権限や階層ごとに細かく設定できます。
ダッシュボードをはじめ、案件や商材、タスクなどの機能単位で、閲覧や編集を制限し、貴社の営業組織に最適な形での実運用をサポートします。
企業や担当者、商談、タスク、活動履歴という基本的な項目に加えて、多種多様な業種・業界に必要な項目を自由に設定できるデータベースが構築可能となります。
例えば、人材系の場合は求職者情報、製造業の場合は商品マスタ・在庫マスタというように、貴社独自の項目を設定してデータの管理を最適化できます。
FEATURES
取引先企業の基本情報(企業名、住所、電話番号など)や過去の取引履歴、提案状況を一元管理する機能です。
企業内の担当者情報(氏名、役職、連絡先など)を詳細に管理する機能です。
営業担当者の日々の活動(訪問、電話、メール、商談など)を記録・管理する機能です。
データ入力のみでグラフに自動反映できるダッシュボード(グラフ数値表示機能)を提供。
営業担当の日々の活動を日報として、記録共有できる機能です。
営業案件(商談)の進捗状況や成約確度、予想受注金額などを管理する機能です。
複数の案件や活動をプロジェクトとして一元管理する機能です。
営業活動における申請・承認プロセスを電子化し、業務を自動化する機能です。
自社の商品・サービスの情報(名称、価格、仕様、特徴など)を一元管理する機能です。
販売代理店や仲介業者の情報と活動を管理する機能です。
受注から納品、請求、入金までの一連の流れを管理する機能です。
見積書、発注書、請求書、契約書などの帳票を作成・管理する機能です。
Q&A
Q. | 他の営業支援ツールとは何が違いますか? |
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A. |
従来営業支援ツールは、ひとつの項目を入力するために何回も画面遷移をすることがありますが、GoCoo!はExcelのように、表示されている画面上でそのまま編集ができるインライン編集機能が搭載しているため誰でもカンタンに入力や編集ができます。 |
Q. | どのような企業が利用していますか? |
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A. | 現在はBtoBの企業様によるご利用が多くなっております。 BtoCでのご利用も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 |
Q. | 過去のデータを移行することはできますか? |
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A. | 可能です。別の営業管理システムをご利用中の企業様も、貴社専用のサポート部隊が移行をサポートいたします。 |
Q. | 他のツールと連携できますか? |
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A. | 配配メール、Slack、Sansanなど、様々なツールと連携可能です。連携できるツールや連携の詳細についてはお問い合わせください。 |
Q. | わからない時のサポート体制はどのようになっていますか? |
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A. | 貴社専用のSALES GO正社員のサポート部隊が徹底サポートします。毎月ミーティングを実施しながらお客様のご要望にお答えします。 |
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