SFAを活用するためにできるコト&定着させるコツ
営業の業務効率化に向けて、SFAの導入を検討している方もいるでしょう。しかし、実際に自社のどのような課題を解決できるのか、イメージできていない方もいるのかもしれません。そこで今回は、SFAの活用により実現できることや定着化のコツ、有効活用する方法について紹介します。
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記事を見る営業活動の効率化や成約率の向上を図るために、自社でSFAを導入したいという企業が増えています。SFAにはさまざまなツールがあるため、納得のいく価格帯で必要な機能を備えたSFAを選定することが重要です。 今回は、SFAの費用内訳や代表的なツールの料金設定、自社に適したSFAを導入するためのポイントについて解説します。
記事を見るマーケットや顧客のニーズが多様化し、社員の働き方・価値観も大きく変化している今、従来以上に営業活動の効率化が求められています。そこで注目されているのが、営業支援ツール「SFA」です。しかし、強力なツールでありながら「うまく使いこなせない」「結局、定着しなかった」という声もよく聞かれます。 今回は、SFAの運用を成功させるための効果的な導入ステップや、使いこなす上でのポイントを紹介します。
記事を見る営業活動を効率化したり、今後の営業戦略を立てたりするときは、失注分析が欠かせません。成約に至らなかった原因を可能な限り正確に分析することで、次回以降の営業活動につなげることができます。 今回は、成果を生み出す失注分析について、具体的な方法やコツを紹介します。
記事を見る自分の会社の売上予測をひと目で確認できるものがないかとお困りの方もいるのではないでしょうか。また、ちょうど良いツールがなければ、Excelで計算できないかと考える方も多いでしょう。Excelなら、さまざまな計算ができるため売上予測にも利用できます。 今回は、Excelを使用した売上予測の計算方法について解説します。
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