営業TIPS BtoB営業を強くする


営業分析で営業成績アップ!手法やフレームワーク・役立つツールを紹介

営業成績を上げるための有効な方法として「営業分析」があります。しかし、営業分析とは何なのか、具体的には何をしたら良いのかわからない方もいるでしょう。 今回は、営業分析の概要や営業分析の主な手法、営業分析で役立つフレームワーク・ツールなどについて解説します。

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SFA導入のメリットとは?導入の手順や注意点も解説

SFAは近年注目されている営業支援ツールであり、「営業活動の見える化」「営業活動の効率化」など、営業の生産性アップに貢献してくれます。とはいえ「具体的なメリットがわからない」「使いこなせるか不安」と、躊躇している方もいるでしょう。 今回は、SFAを導入するメリットや導入手順、注意点について紹介します。営業活動に課題を感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

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SFAの失敗の原因はコレだった!導入を成功させるポイントを解説

「SFAの導入で営業効率がアップする!」と期待していたのにもかかわらず、思うような成果が出ず、結局使わなくなってしまった……という企業は多いのではないでしょうか。   SFAは営業の効率化に役立つといわれる一方で、ツールによっては企業と相性が合わず、かえって営業担当者の負担になるおそれがあります。SFAの導入を成功させるには、何に気を付ければ良いのでしょうか。   今回はSFAの導入が失敗する理由や、導入を成功させるポイントについて紹介します。

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