営業TIPS BtoB営業を強くする


営業におけるリードとは?見込み顧客の獲得方法やポイントを紹介

営業活動の中核をなすのは、見込み顧客の効果的な獲得とその後の育成です。受注に結び付けるためには、リードを適切に分類し、それぞれに合ったアプローチを行うことが重要です。今回は、営業におけるリードの分類やリード管理の流れ、リード獲得の具体的な方法について詳しく解説します。

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営業教育担当者は要チェック!教育効果を上げるための方法を徹底解説

営業教育は、企業の成長にとって非常に重要です。しかし、単に知識を教え込むだけでは不十分です。営業教育の効果を最大化するためには、研修の内容を充実させると同時に、顧客視点を取り入れたトレーニングを行うことが欠かせません。   今回は、営業教育の事前準備や効果的な教育方法について詳しく解説します。

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営業におけるPDCAの活用例を解説!活用する際のポイント5選

「営業活動をもっと効率化したい」「勘や経験に頼った営業をやめたい」と思っていませんか。PDCAは営業活動に不可欠な目標設定をはじめ、行動の評価・改善に活用でき、商談獲得や売上拡大にも役立つフレームワークです。 今回は、営業部門でPDCAが重視される理由を説明した上で、PDCAの活用例や営業でPDCAを活用する際のポイントを解説します。

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営業ロープレの基本!種類や効果的な進め方、実施のポイントも紹介

営業ロープレ(ロールプレイング)は、営業メンバーのスキルを向上させるために非常に有効なトレーニング方法です。多様な形式があり、それぞれの特性に応じて実践的な訓練が可能です。今回は、営業ロープレの種類や効果的な進め方、実施のポイントについて詳しく紹介します。

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パイプライン管理で売上向上!勝てる営業マネジメントとは

営業業務は個人の勘や経験に頼る部分が多く、ボトルネックを見つけようにもなかなか問題の核心に迫れない…そんな悩みを抱える営業マネージャーは多いのではないでしょうか。営業マネジメント手法として活用されている「パイプライン管理」を使えば、改善点や効率化すべきポイントを見つけやすくなるかもしれません。 今回は、パイプライン管理の解説をはじめ、メリットや導入するポイント、注意点について紹介します。

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