営業TIPS BtoB営業を強くする


SFA(営業支援システム)の機能8選!CRM・MAとの違いや選び方も解説

営業活動の効率化には、SFA(営業支援システム)の導入が有効です。SFAを導入することで、営業の進捗管理や顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、意思決定のスピードと精度が大幅に向上します。今回は、SFAの代表的な機能8つとCRM・MAとの違い、SFAの選び方について紹介します。

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SFAを活用するためにできるコト&定着させるコツ

営業の業務効率化に向けて、SFAの導入を検討している方もいるでしょう。しかし、実際に自社のどのような課題を解決できるのか、イメージできていない方もいるのかもしれません。そこで今回は、SFAの活用により実現できることや定着化のコツ、有効活用する方法について紹介します。

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SFAの費用相場はどれくらい?主なツール5選の費用を徹底比較

営業活動の効率化や成約率の向上を図るために、自社でSFAを導入したいという企業が増えています。SFAにはさまざまなツールがあるため、納得のいく価格帯で必要な機能を備えたSFAを選定することが重要です。 今回は、SFAの費用内訳や代表的なツールの料金設定、自社に適したSFAを導入するためのポイントについて解説します。

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SFAの運用を成功させるには?効果的な導入ステップやポイントを紹介

マーケットや顧客のニーズが多様化し、社員の働き方・価値観も大きく変化している今、従来以上に営業活動の効率化が求められています。そこで注目されているのが、営業支援ツール「SFA」です。しかし、強力なツールでありながら「うまく使いこなせない」「結局、定着しなかった」という声もよく聞かれます。 今回は、SFAの運用を成功させるための効果的な導入ステップや、使いこなす上でのポイントを紹介します。

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