営業TIPS BtoB営業を強くする


案件管理を行うメリットとは?おすすめのツールも紹介

案件管理は、営業活動の効率化と情報共有において重要な役割を果たします。顧客情報や案件の進捗状況を一元管理することで、営業担当者の業務をスムーズに進め、属人化を防ぎます。また、データに基づく戦略的なアプローチが可能になるため、チーム全体のパフォーマンス向上も期待できるのです。 今回は、案件管理のメリットや、おすすめのツールについて詳しく紹介します。

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予実管理とは?|必要性・予実管理の実施方法とツールも解説

予実管理は、企業が計画通りにプロジェクトや事業を進めるために欠かせない手法です。特に、目標と実績を比較することで、進捗状況や課題を把握し、効果的な改善策を講じることができます。今回は、予実管理の基本的な概念から具体的な実施方法、そして効率化を図るツールについて解説します。

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営業で情報共有するメリット|共有を定着させる方法

営業活動において、情報共有はチーム全体の営業効率を高め、成果向上につながります。特に、顧客や案件の情報を共有することで、意思決定のスピードも飛躍できるのもメリットです。今回は、営業で情報共有するメリットと、共有を定着させる方法について詳しく解説します。

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Excelで案件進捗管理はできる?管理する方法とポイントを解説

部署内の仕事の進捗管理や情報共有をするのにExcelを使用できないかと考える方は多いでしょう。Excelならほかの用途でも幅広く使用するため、多少手間があったとしてもExcelで済ませたいと考える方もいるかもしれません。 今回は案件の進捗管理をExcelで行う方法について、メリットやデメリットなども含めて解説します。

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営業DXが必要な理由!効果的な進め方とポイントを紹介

営業の現場では、従来のアナログ手法では追いつかない時代が到来しています。企業が競争力を保つためには、営業DXが欠かせません。営業プロセスの効率化だけでなく、顧客のニーズを迅速に把握し、適切な対応を行うことが求められています。今回は、営業DXの重要性とその進め方について解説します。

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