営業TIPS BtoB営業を強くする


顧客関係管理(CRM)とは?メリットや機能、選び方も解説

顧客への効果的なアプローチのために、顧客関係管理(CRM)を導入したいと考えているものの、導入効果はあるのか疑問に感じてはいませんか。また、顧客関係管理(CRM)の導入でどういった変化があるのでしょうか。 今回は、顧客関係管理(CRM)の機能やメリット、選び方について紹介します。

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法人営業を新規開拓するコツは?成功するためのポイントを徹底解説

売上が伸び悩んでいる企業では、既存顧客だけでなく新規開拓で収入源を見直す必要があります。新規開拓に成功すれば、市場シェアの拡大や競合他社との差別化も図れるでしょう。 ただ、これまで新規開拓にあまり注力してこなかった企業だと、効率の良い方法がわからないかもしれません。今回は、法人営業における新規開拓の方法や成功するためのポイントを解説します。

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受注率を上げるにはどうすれば良い?必ず押さえておきたいポイントを解説

受注率は商談を行ったうち受注に至った数を示す、営業活動において非常に重要な指標のひとつであり、「受注率が低い=営業活動の成果が出ていない」といえます。なぜ受注率が上がらないのかが分からず、困っている方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、受注率が低い原因や受注率を上げるために押さえておくべきポイントなどについて解説します。

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提案営業とは?メリットや流れを理解して成果を上げるコツ

近年、従来の飛び込み営業やテレアポなどの営業手法から、「提案営業」に切り替える企業が増えてきました。「自社も方向性を変えたほうが良いのか」と思いつつも、提案営業のメリットや成功パターンがわからず決断できない方もいるのではないでしょうか。   そこで今回は、提案営業の概要やメリット、提案営業で成果を上げるためのポイントなどについて解説します。

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営業力を強化するために知っておきたいポイントを紹介!定義や低迷理由も解説

今や、「良いもの・サービスを作っていれば、おのずと売上が伸びる」という時代ではありません。いかに買ってもらうか、継続して取引してもらうか、営業力をフル稼働させて挑む必要があります。今回は、個人やチームがどうやって営業力を育てていくか、具体的なステップや戦略を紹介します。また、営業成績が伸び悩む主な原因とその解決法についても解説していきますので、営業力の強化に伸び悩んでいる企業の方はぜひ参考にしてみてください。

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