営業TIPS BtoB営業を強くする


営業におけるKPIとは?設定方法、管理方法を詳しく解説

営業におけるKPI(Key Performance Indicator)は、営業目標達成に向けた重要な指標です。適切に設定することで、営業活動の進捗管理が容易になり、具体的な行動計画が立てやすくなります。また、KPIを設定することで、営業プロセス全体を見直すことにもつながり、営業成績の向上が期待できます。今回は、営業におけるKPIの設定方法、管理方法について詳しく解説します。

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代理店開拓とは?メリットや開拓方法・成功させるポイントも紹介

代理店開拓は、新たな市場を開拓し、ビジネスを拡大するための重要な手段です。適切な代理店を選択し、営業を依頼することで、ビジネス拡大の成功率を高めることができます。 今回は、代理店開拓の基本的な方法から成功するためのポイントまで詳しく解説します。代理店開拓が必要、または、興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

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【STEP別】営業戦略の立て方|戦略の立案に役立つフレームワークも紹介

営業戦略は、売上や顧客数の増加などを目指して立てられる計画であり、経営戦略に密接に関連しています。市場動向や競合分析、自社の強みと弱みの把握が重要です。 今回は、営業戦略の立て方と、それをサポートするフレームワークについて具体的な手順やポイントを押さえながら解説します。

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営業手法を更新!売り上げにつながる7手法のメリット&デメリット

営業手法はアウトバウンド営業とインバウンド営業の2つに分類されます。それぞれに独自の特徴と利点があり、どちらの手法を選択するかは企業の目的やターゲット顧客に依存します。 今回は、売り上げにつながる7つの営業手法のメリットとデメリットについて詳しく解説します。

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