新規顧客を獲得するには?その方法と成功率を高めるポイントを紹介
新規顧客の獲得は、ビジネスの成長に欠かせません。しかし、なかなかハードルの高い営業課題でもあります。今回は、新規顧客を獲得するための具体的な方法と、成功のためのポイントについて詳しく解説します。
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記事を見る「深耕営業」は、既存顧客との関係を深め、長期的な信頼関係を築く営業手法です。効果的に実施するには、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。今回は、深耕営業のメリットと実施のポイントを詳しく解説します。
記事を見る外回りの営業活動は、営業ルートをどう回るかによって、訪問件数が変わってきます。より効率的に移動できるツールがあれば、営業の業務はもっとスムーズになるでしょう。今回は、営業のパフォーマンス向上に役立つ「顧客マップ」の活用方法とメリットを紹介します。
記事を見る法人営業で成果を出すためには、何が必要となるでしょうか。売上目標を達成するには、競合がひしめく市場で自社の強みをしっかりと伝えることが不可欠です。今回は、法人営業での成功に必要なコツ、営業活動を再構築するためのポイントをお伝えします。基本に立ち返り、効果的な営業手法を実践しましょう。
記事を見る営業メールは新規開拓に役立つ手法のひとつです。しかし、やみくもにメールを送っても、なかなか思うような成果が得られないため、コツを押さえて顧客に響くメールを送る必要があります。 そこで今回は、新規開拓の営業メールをするときに押さえておきたいポイントやコツを、例文とともに紹介します。
記事を見る営業施策は、企業の成長を支える重要な要素です。営業活動を最適化することで、リソースの効率的な活用と成果の向上を実現します。今回は、営業施策を効果的に立案するための基本的な方法について解説していきます。
記事を見る従来、企業の営業成績は、営業担当者のスキルや経験によって差が出るものでした。営業活動のプロセスやノウハウが組織内で共有されず個人の能力に依存する、いわゆる「営業の属人化」が起こっているケースが多く見られました。 しかし、消費者の購買行動様式や市場環境が激しく変化する今、この属人化した営業では成績を向上させることが難しくなってきました。そこで、さまざまな企業が取り組みはじめているのが「営業の見える化」です。 今回は、営業プロセスの見える化を実現する具体的なステップと、その成功要因についてご紹介します。
記事を見る営業日報は、日々の営業活動を客観的に振り返る上で欠かせないツールといえます。 ここでは、営業日報がマネージャーと営業メンバーそれぞれの立場において、どのような重要性があるのか解説します。
記事を見る営業活動において、顧客の心理を理解することは大変重要です。心理学を活用することで、顧客の信頼を得やすくなり、提案が効果的に伝わりやすくなります。今回は、すぐに実践できる営業テクニックについて詳しく紹介します。
記事を見る案件管理は、営業活動の効率化と情報共有において重要な役割を果たします。顧客情報や案件の進捗状況を一元管理することで、営業担当者の業務をスムーズに進め、属人化を防ぎます。また、データに基づく戦略的なアプローチが可能になるため、チーム全体のパフォーマンス向上も期待できるのです。 今回は、案件管理のメリットや、おすすめのツールについて詳しく紹介します。
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