営業TIPS BtoB営業を強くする




顧客マップの効果と活用方法

外回りの営業活動は、営業ルートをどう回るかによって、訪問件数が変わってきます。より効率的に移動できるツールがあれば、営業の業務はもっとスムーズになるでしょう。今回は、営業のパフォーマンス向上に役立つ「顧客マップ」の活用方法とメリットを紹介します。

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法人営業で成果を出すコツとは?|求められるスキルとフレームワークまで解説

法人営業で成果を出すためには、何が必要となるでしょうか。売上目標を達成するには、競合がひしめく市場で自社の強みをしっかりと伝えることが不可欠です。今回は、法人営業での成功に必要なコツ、営業活動を再構築するためのポイントをお伝えします。基本に立ち返り、効果的な営業手法を実践しましょう。

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営業メールで新規開拓しよう!例文や書き方のコツを紹介

営業メールは新規開拓に役立つ手法のひとつです。しかし、やみくもにメールを送っても、なかなか思うような成果が得られないため、コツを押さえて顧客に響くメールを送る必要があります。   そこで今回は、新規開拓の営業メールをするときに押さえておきたいポイントやコツを、例文とともに紹介します。

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営業プロセスの見える化とは?手順と成功のポイントを紹介

従来、企業の営業成績は、営業担当者のスキルや経験によって差が出るものでした。営業活動のプロセスやノウハウが組織内で共有されず個人の能力に依存する、いわゆる「営業の属人化」が起こっているケースが多く見られました。 しかし、消費者の購買行動様式や市場環境が激しく変化する今、この属人化した営業では成績を向上させることが難しくなってきました。そこで、さまざまな企業が取り組みはじめているのが「営業の見える化」です。 今回は、営業プロセスの見える化を実現する具体的なステップと、その成功要因についてご紹介します。

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案件管理を行うメリットとは?おすすめのツールも紹介

案件管理は、営業活動の効率化と情報共有において重要な役割を果たします。顧客情報や案件の進捗状況を一元管理することで、営業担当者の業務をスムーズに進め、属人化を防ぎます。また、データに基づく戦略的なアプローチが可能になるため、チーム全体のパフォーマンス向上も期待できるのです。 今回は、案件管理のメリットや、おすすめのツールについて詳しく紹介します。

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