営業TIPS BtoB営業を強くする


フォーム営業の反応率は?成果を高める方法も紹介

フォーム営業とは、企業のウェブサイト上にある問い合わせフォームを通じて自社の営業活動を行う手法です。オンライン営業が普及するなか、新規顧客を開拓する方法として重要性が高まっています。 今回は、フォーム営業を実施した場合の反応率の目安をはじめ、フォーム営業の課題と反応率を高める方法を解説します。

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販売代理店とは?メリットやデメリット、選ぶ際のポイントを紹介

企業の目標売上や利益を達成するには、販路拡大をどのように展開するかも重要な課題のひとつです。販路拡大の手段として、販売代理店を活用する方法があります。 今回は、販売代理店とは何か、販売代理店の仕組みや活用のメリット・デメリット、自社に適した販売代理店の選び方について紹介します。

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コールドコールとは?メリットやデメリット、成果をあげるポイントも紹介

コールドコールは、見込み客や既存顧客以外の相手に対して、初めてのコンタクトを取るための電話営業手法です。この手法は、特に新規顧客の開拓に有効であり、電話一本で簡単に始められる点が魅力です。しかし、その反面、成約率が低く、企業イメージが低下するおそれもあります。 今回は、コールドコールのメリットやデメリット、そして成果を上げるためのポイントを詳しく解説します。

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強い営業組織とは?組織づくりの方法やポイントも紹介

市場競争の激化、人手不足、働き方改革といった社会的な変化により、営業組織の改革が急務となっています。従来のように個々の営業担当者の力量に頼るスタイルから脱却し、すべての営業担当者が共通の目標に向かって組織的に活動できる体制を築くことが欠かせません。 今回は、強い営業組織の特徴とその構築方法を解説し、営業活動の効率と成果を最大化するための実践的なヒントを紹介します。

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